TOP > Works > ブロードリーフ ブランディングツール

ブロードリーフ ブランディングツール

Client ブロードリーフ
Outline 自動車のアフターマーケットを中心に、ソフトウエア・ITソリューション&各種サービスを提供しているブロードリーフにおいて、創業10年を契機とした新ブランディング戦略に基づき、会社案内、カレンダー、 年賀状、企業フォント開発(オリジナル)、イメージキャラクター開発(リニューアル)、着ぐるみ制作など一連のツールの企画・デザイン、 制作を担当。 新キャラクター開発においては、企業名や企業理念の根幹を成している「広葉樹」の意味を軸にメインキャラクターのデザインを始め、バックストーリー設定やサブキャラクター設定までの細かな設定を行い、ゆるキャラグランプリ(企業部門)で35位を獲得。キャラクター展開ツールでは、ユーザーとの親和性を持たせたデザインを、また会社案内やフォント開発においてはシンプルで先進性を感じさせるデザインを心がけました。
Account Executive 熊倉 亜紀子(ムトウユニパック) / 黒沢 裕貴
Art Director 小笠原 正巳
Designer 八木 菜穂子(C3) / 若松 萌太 / 福王寺 守 / 大工園 沙帆
Copywriter 斉藤 国彦
story + Char acter setting 宮内 尚弥 / 三苫 香(フリーランス)
Dates 2017年